秋葉原駅周辺で乃木坂&欅坂の生写真取扱店まとめ(2017/7現在)

nameko770.hatenablog.com

すっかり生写真厨となった私は週1で秋葉原に赴き、生写真を漁ることになったのだが、いかんせん生写真取扱店をちゃんとまとめている記事がない!あっても情報が古くて店の位置が違ってたりする!チェーンでも生写真があったりなかったりする!歩き回るの暑い!
ということで自分でまとめてみることにした。

1. でらなんなん秋葉原

twitter.com


品数:★★★
レイアウト:★★★
リーズナブルさ:★☆☆

秋葉原で生写真といったらまずはここ。扱っている数が群を抜いて多い。レイアウトも、箱にがさーっと入っているあれではなく棚に並べられているのでとても探しやすい。買わなくてもいるだけでかなり楽しめちゃう。傷とか凹みとかも詳細に書かれており、管理がきちんとしている印象。その分お値段も高め。

2017年4月に、ニュー秋葉原センター→肉の万世の近くのはなまるうどんの3階に移転。看板が出ていないので場所を知らないと着けない。注意。

 

2. TRIO AKIBAカルチャーズゾーン店

akibacultureszone.com

 

品数:★★☆
レイアウト:★★☆
リーズナブルさ:★☆☆

TRIOの生写真を扱っているお店は2つあって、AKIBAカルチャーズゾーン店には48、坂道、ハロプロ、マイナーアイドルが置いてある。ラジオ館にはももクロをはじめとしたスタダ系、でんぱ組が置いてある。(ラジオ館にも乃木坂のグッズが若干置いてあった)。

でらなんなんに次ぐ品数。レイアウトもほとんどは見易いが、坂道の人気メンバーの写真は大きめの台紙?にくっついてて箱に入れられているので結構探すのが大変。欅ちゃんは数が少ないからいいけど、乃木坂の西野・白石・齋藤飛鳥あたりはお目当てのものを見つけられるのか・・・?

 

 

3. ラムタラ MEDIA WORLD AKIBA店

www.lammtarra.com

 

品数:★☆☆

レイアウト:★★☆
リーズナブルさ:★★★

ラムタラは安い、です!このお店は数がめちゃくちゃ少ないので単純に探しやすい。人気メンバーは硬質ケースに入れて並べてくれてるのでさらに探しやすいです。お目当てに出会えればラッキー、といったところ。

 

4. ラムタラ エピカリアキバ店

ラムタラエピカリアキバ【総合メディアショップ CD・DVD・アイドルグッズ・イベント・ETC】

品数:★★☆
レイアウト:★★☆
リーズナブルさ:★★★

駅周辺のラムタラならここが一番置いてある。生写真以外のグッズ(非公式のものもあるため気になる人はちゃんと確認すること)も豊富。日によってメンバー指定割引があったりするので定期的に通う人が多そう。

 

ちなみにラムタラのWORLD MEDIA AKIBA店と、エピカリアキバ店の間にある秋葉原店には生写真の取り扱いがないとのこと。