生写真沼にハマったオタクの話

秋葉原で生写真を手にAKB劇場からぞろぞろ出てくるオタクの皆様を見て、この沼にハマったら終わりだなと思っていた時代が私にもありました。これは持論だが、「こうなったら終わり」と思うコンテンツにはその後高確率でハマる。

 

きっかけは欅坂46の個別握手会。ブルーシートを広げている人達とその周りでフォトアルバムを広げている人達が沢山いた。欅ちゃんはルックスいいから写真とか集めたくなるよなあと横目で見ていたら、ある衣装に目が釘付けになった。有明コロシアムで販売されていたサンタ衣装。何これめちゃくちゃ可愛い。

運試しで1セットだけ買ってみる。レジのお姉さんに「1セット?それだけですか?」と聞かれる。そんなみんな買うのか。まあいい。開けてみる。ビギナーズラックなのか理佐のヨリとずーみんのチュウが入っていた。要らないやつはトレードしてもらおう。そう思いトレードしている所に行くとブルーシートにはほぼ全種類並べられているので欲しいものが色々出てくる。菅井様がサラブレッドポーズしてるやつかわいい、もなのサンタヨリが欲しい、かとし可愛すぎ、そもそも欅のシングル衣装全部好きだしな…。そうして私は再び物販へと向かってセゾン衣装とひらがなけやきの制服を買っていた。こちらもビギナーズラックかねるを引き当てる。

 

最初こそ声をかけるには勇気が言ったけど2、3回トレードしてみたら慣れることができた。とにかくコンプしたい人、レートが高いのを集めたい人、推しの写真を無限回収したい人、色んな人がいるので渡り歩いて自分の欲しい写真を手に入れていくのはなかなかアドレナリンが出て楽しかった。帰宅し、フォトアルバムとスリーブをAmazonで購入してすっかり私も生写真厨だ。最近は休日に中古屋やメルカリで生写真を漁ることも少なくない。新しいシリーズが出るのが楽しみで仕方が無い。

 

一部お気に入りの写真を紹介。

f:id:nameko770:20170711230814j:image

菅井様サラブレッドポーズ。

 

f:id:nameko770:20170711230830j:image

全体的にこの衣装好き過ぎる

 

f:id:nameko770:20170711230859j:image

自引き。ずーみん可愛い

 

f:id:nameko770:20170711230914j:image

かとしはこれから人気出る。

 

f:id:nameko770:20170711230952j:image

中古屋で手に入れたななみんコンプ。画像検索の時から好きだった。なぁちゃんコンプも同時に購入。