
ハロプロにわかオタクが選ぶ見つかって欲しいハロプロ名曲3選

女性アイドル全般を推してるのですが、ここ3年ほど自分の中でめきめきと来てるのはモーニング娘。です。なんと言ってもパフォーマンス、楽曲のレベルの高さは現在もアイドル界のトップを走り続けています。アラサーの皆さんだと、小学生時代に黄金期モーニング娘。にどハマりし、一旦なんとなく離れている人が多いのではないでしょうか。 

現在のモーニング娘。の魅力は別途ちゃんと書いていきたいのですが、今回は楽曲厨らしくおすすめ楽曲を書いていこうと思います。試しに3曲、聞いてみてください。そして是非一緒にハロプロに舞い戻りましょう。

 

 

1.浪漫~MY DEAR BOY~

モーニング娘。のライブブルーレイを集めている時に出会った曲。GRADATIONツアーだったかな。15verも素晴らしかったけど、オリジナルはなんと、ミキティーーー!こと藤本美貴ハロプロの生ける伝説高橋愛、神の可愛さ石川梨華の3人をメインに据えています。贅沢…。ミキティと愛ちゃんの声の化学反応が最高。愛ちゃんのマイク握る姿が絵になる。これを見たくて何度MV再生したことか。

楽曲のクオリティも、娘。シングル曲最高レベルだと思います。そこはかとない90年代の香りを残しつつ今聞いても古くない。


モーニング娘。 『浪漫 ~MY DEAR BOY~』 (MV)

 

2. オシャレ

初期松浦亜弥の曲。アルバム曲にするには勿体無い名曲。

www.youtube.com

 

後述の曲もそうなんですけど、つんく♂さんはちょっと気怠げなオシャレポップソングを書くのが上手すぎる。。そしてそれを歌いこなしてしまうハロプロの歌姫たち。。松浦亜弥はあまりイメージ持たれてなさそうだけど、アイドル界ではトップクラスの歌唱力、リズム感を持っているのです。

この曲を知るきっかけになったのは鈴木愛理小田さくら高木紗友希の現役ハロプロトップと言っても過言ではない歌唱力を持つ3人のカバーを見たからなんですけど、

www.youtube.com

最高かよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

3.  乙女 パスタに感動

これは黄金期モーニング娘。世代ならだいたい知っていると思うので、最近ハマったという人にぜひ聞いて欲しい一曲。

www.youtube.com

 

ビートルズを彷彿とさせる(いい意味で)懐かしいコード進行、JPOP王道なメロディーライン。レトロな衣装。メンバーの可愛さ。どの要素を取っても今でも全く色あせない傑作。

 

 

もうすぐ初めてモーニング娘。のライブに参戦します。現メンバーでの推し、まーちゃんこと佐藤優樹ちゃんに会えるのが楽しみすぎる。。新メンバーでは加賀ちゃんのパフォーマンス、横山ちゃんの天性の可愛さに期待大。楽しみ楽しみ。