コスメにリソースを割きたくないアラサーOLが使ってるコスメ(ベースメイク編)

こちらの続き。 nameko770.hatenablog.com

今使っているもの

BBクリーム

キュレル BBクリーム

キュレル BBクリーム 自然な肌色 35g

キュレル BBクリーム 自然な肌色 35g

平日は準備時間が無さすぎてBBクリームしか考えられない。Drシーラボから乗り換えてみたけどシーラボの方がカバー力高めで好きかも。使い心地は肌に優しい感じはする。

ちゃんとしたお出かけのときは下地+ファンデ+パウダーにする。

下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

今更言及するほどでもない人気商品。下地二大派閥のうちファンデにお金をかけたので安い方を選んだ。めっちゃ良い!と感じることはないかなあ。問題ない、程度。使い心地はさっぱり目なため、使う前に保湿はちゃんとした方が良さげな感じ。

ファンデーション

RMK クリーミィファンデーション N #101 RMK クリーミィファンデーション N|ベースメイクアップ|オンラインショップ|RMK

めっちゃ良いこれ。めっちゃ良い。RMKはタッチアップが丁寧なので是非一度お店に行ってみて欲しい。カバー力もあるししっとりした仕上がりになるので大好き。結構化粧した感じになりますよ〜って言われるけど濃い印象にはならないと思う。むしろこれつけてる日は肌を褒められることが多い。

パウダー

チャコット フィニッシングパウダー

コスパが良すぎる。1000円ちょいなのに使い心地◎。見た目白いけど塗ったら透明になって肌がすべすべになります。おすすめ。

過去に使っていたもの

BBクリーム

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム ナチュラル

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム ナチュラル 30g

ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム ナチュラル 30g

リピしてた。今の使い切ったら戻る予定。ちゃんとカバーしてくれます。

下地

プロテクティング ファンデーション プライマー S www.paul-joe-beaute.com

言うまでもない人気商品。ちゃんと保湿できるところと匂いが好き。肌がしっとりする。あとデパコスのわりに良心的な値段。(この春出たピンクのつぶつぶが入ってるやつは匂いが苦手だった)。唯一の短所は重いから旅行に持って行く気になれないところ。。

コフレドール 毛穴つるんとカバー

ファンデーション

コフレドール シルキィフィット www.kanebo-cosmetics.jp ファンデデビューしてからしばらく(4年ぐらい)はコフレドールの下地+パウダーファンデを使っていたのだけど、割れてくるようになったのでパウダーファンデはやめた。